調査に関するよくある質問

調査には誰が参加できますか?

13歳以上であれば誰でも参加できます。

Aセクシャルでないと参加できませんか?

Aセクシャルでない方も参加できます。エースでない方にも参加してもらうことによって、結果を比較しながらエース・コミュニティをもっと知ることができるので是非ご協力お願いします。

この調査の目的はなんですか?

この調査の目的はエース・コミュニティの構成を測ることですが、比較対象としてエースでない方の参加も促しています。また収集されたデータは将来のエース・コミュニティのリーダーや研究者が活用できるデータベースの構築にもつながっています。

調査のリンクを他の人と共有してもいいですか?

ぜひ、お願いします。エースの方、そしてエースでない方両方の参加を歓迎しています。

調査期間はどのくらいですか?

毎年10月の下旬から11月の下旬まで参加者を募集しています。できれば11月30日までに回答をお願いします。

答えたくない質問は飛ばしてもいいですか?

質問の大多数は飛ばせるようになっています。苦手や不快、答えたくない質問はいつでも飛ばして進んでください。

携帯から参加できますか?

パソコンからの参加を互換性のためお勧めしますが、携帯からも参加できます。

アンケート回答中にエラーが発生しました!

回答中にエラーが発生した場合、最新版のブラウザに更新してみてください。それでもエラーが続く場合はasexualcensus@gmail.comにお問い合わせください。

調査のアクセシブルなものはありますか?

アクセシビリティの問題でアンケートに参加できない場合、asexualcensus@gmail.comにお問い合わせください。

なぜ同じ質問が二つあるのですか?エラーでしょうか?

意図的です。一つのテーマにつき似たような質問があるのは、将来の調査でどの質問を導入するのがベストか、そして質問の言葉遣いによって回答に影響があるのかを見極めるためです。

アンケートを中断して再開することはできますか?

残念ながら中断した場合、それまでの回答は保存されません。ウィンドウを閉じると最初から始める必要があります。しかしウィンドウを開いたままにすることは可能です。調査の所要時間は約30分です。

アンケートを中断した場合、どうなりますか?

一番最後のページの投稿ボタンを押すことで回答が記録されます。中断した場合、回答は記録されません。

調査についての意見はどこで投稿できますか?

一番最後のページに匿名でコメントを投稿できるスペースを設けてあります。またはasexualcensus@gmail.comにお問い合わせください。

この調査のデータは誰がアクセスできますか?

調査結果はエース・コミュニティ調査チームによって分析されます。また学術研究者やAセクシャルの活動に関わっている方などからデータの要求があった場合、調査チームが慎重に審査した上で共有されます。データが必要な研究者の方はこちらのフォームに記入してください。

エース・コミュニティ調査 (Ace Community Survey) が「Aセクシャル人口調査 (Asexual Census)」と呼ばれているのを見かけるのですが、実際人口調査なのですか?

エース・コミュニティ調査はエース・コミュニティ全員ではなく一部を調査しているので、厳密に言えば人口調査ではありません。2011年、Asexal Awareness Weekに行われた初めてのエース・コミュニティ調査の試み(これも厳密に言えば人口調査ではありません)を参照して、過去の調査は「AVEN Census」や「Asexual Census」と呼ばれていました。

調査を実行しているのは誰ですか?

この調査はエース・コミュニティ調査チームによって実行されています。エースの活動家のボランティアで成り立っています。

エース・コミュニティ調査は他の団体と提携していますか?

初期はAVEN (Asexual Visibility and Education Network)と提携していましたが当初から独立して運営しており、2017年からは完全に独立し他のAセクシャルの組織とは提携していません。

IRBの承認をうけていますか?

この調査は大学や正式な研究機関と提携せず独立で行われているプロジェクトなので、現在IRBの承認を受ける必要はありません。IRBの状況の詳細を知りたい研究者の方は調査チームにご連絡ください。

調査結果はいつどこで公開されますか?

ホームページ(https://asexualcensus.wordpress.com/)で公開されます。分析は完了次第公開されます。

調査に携わるにはどうしたらいいですか?

調査チームではボランティアのアナリストを募集中です。統計分析の経験があり、調査結果のレポートの作成をヘルプできる人を求めています。興味のある方はasexualcensus@gmail.comにメールをお願いします。

聞きたい質問がない場合は?

他の質問がある方はasexualcensus@gmail.comにご連絡ください。